まったりとしたブログ

まったりとブログを書いていくよ。 主にウディタ・マリオフラッシュ・マイクラなどが内容です。 不定期更新のためゆっくりと待っていてください。

妖怪ウォッチって

どうも、お久しぶりです。

今回は流行りの妖怪ウォッチについて書こうかなと思います。

批判なんかもあるのでそれが嫌な方はこの先を読まないことを推奨します。

 では本題に。

近頃流行っている・・・ような妖怪ウォッチ。

しかし、私は、あまり好きではありません。

何故なら、あのゲームは、パロディ要素が強いからです。

私は、昔ポケモンをやっていて、結構やりこんでいました。

そして、この妖怪ウォッチは、対戦方式こそ違うものの、

仲間を集めて進めていくという方針はがポケモンとほとんど一緒です。

私がポケモンのことを好きだったため、これはあまりいい気持ではありませんでした。

妖怪ウォッチを発売したレベル5は、イナズマイレブンなどの人気作を出してはいますが、どれもそう経たずに衰退していると思います。

マリオのような永遠の人気作を出している任天堂とは違い、

レベル5は短期的に人気なゲームを出していると思います。

妖怪ウォッチも、私の予想だと来年頃に発売されるという妖怪ウォッチ3あたりで、

人気がなくなっていくのではないかと思います。

妖怪ウォッチにはいいところもあると思いますが、

悪いところの方が多いのではないかと考えています。

今回はここまでです。

では、さようなら。