まったりとしたブログ

まったりとブログを書いていくよ。 主にウディタ・マリオフラッシュ・マイクラなどが内容です。 不定期更新のためゆっくりと待っていてください。

岩田社長・・・

こんにちは。

今回は前回からそう経たずに更新していますが、内容はいつもと違います。

ご了承ください。

今回は、前回と少しだけつながりのあるかもしれない話をします。

任天堂に関する話ですね。

皆さんも、ご存知かもしれませんが、

任天堂株式会社の岩田聡さんが、7月11日に亡くなられました。

私は、ゲーム大好きの人間です。

ゲームを作っているのも「ゲームが好きだから」というのが理由です。

ゲームの中でも、任天堂さんが出している、マリオシリーズや、

星のカービィシリーズ、どうぶつの森シリーズなどのゲームが大好きでした。

最近だと、スプラトゥーンやリズム天国なども購入しており、

任天堂さんは、本当に素晴らしいと思っている存在でした。

岩田さんも、ニンテンドーダイレクトなどで拝見しており、

面白い方だなあと思いつつ、尊敬していました。

そんな中、今日とある方から、この話を聞き、すごく悲しみました。

Twitterでは、#Thankyouiwata というハッシュタグもあり、

そのタグがついたツイートを見てみると、どんどん悲しみがこみ上げてきました。

今まで岩田さんが積み上げてきた、数々の功績。

それらが集まっていて、たくさんの画像、言葉も集まっていました。

私は、岩田さんと"直接”会ったことはないものの、

ニンテンドーダイレクトなどで"直接"伝えていた岩田さんは、

私達にとって、すぐそばにいるような存在だったと思います。

岩田さんはこれからも私達のそばにいてくださるんじゃないかなと思います。

岩田さん、今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。