まったりとしたブログ

まったりとブログを書いていくよ。 主にウディタ・マリオフラッシュ・マイクラなどが内容です。 不定期更新のためゆっくりと待っていてください。

MH4G狩り日記 (6日目)

どうも、今回からMH4Gについて書く日はこう書きます。

プレイから6日目なので今回が6日目なわけです。

まぁ始めていきましょう。

今回のクエストは、ゲネル・セルタスの狩猟と、レイア様の捕獲です。

まず、ゲネルさんですが、

こいつは、話す内容としては、

おまけのアルセルタスと同じエリアで倒してしまったぐらいですかね。

簡単すぎてすみません。

さて、本題の、レイア様の話。

今回は火種の採取のためにレイア様を捕獲する、というクエストでした。

前回、狂竜化レイア様じゃないかと言っていましたが、

結果としては間違いで、乱入ありのレイアさまでした。

ホットドリンクと解毒薬を忘れながらも戦い、

瀕死まで追い込みました。

すると、メッセージが出てきました。

今まで出てこなかったのにおかしいなと思いながらも巣に向かうと、

ムービーの発生。

MH4Gの新モンスター、セルレギオスがレイア様を襲い始めました。

そして、レイア様は逃げてしまい、その後にメッセージ。

「もう引き上げてこい。」と言われ、クリアかと思いましたが、

まさかの『強制』クエスト失敗。

そして町に戻り、団長さんと話すと、

7950gぐらいの『お疲れ様報酬金』と、

15個の回復薬グレート&雌火竜の上鱗を一個の

『お疲れ様報酬』(間違ってる可能性あり)をもらえました。

そして、その後にセルレギオスとの緊急クエストが発生・・・

クエスト強制失敗にさせた恨みをぶつけてやりましょうかね。

では、今回はここまで。