まったりとしたブログ

まったりとブログを書いていくよ。 主にウディタ・マリオフラッシュ・マイクラなどが内容です。 不定期更新のためゆっくりと待っていてください。

レイア亜種

今日も、MH4Gの話です。

今日は「花より団子、時々夜桜」をクリアしました。

これはモンハン4をプレイしたことがある人ならわかる人もいると思いますが、

リオレイア亜種の狩猟クエストです。

レイア亜種は、通常のレイアさんとは違い、

ひねりムーンサルトや、噛みつきと同じモーションでの炎攻撃など、

レイアさんとほとんど変わらないだろうと思って戦うと痛い目を見たりします・・・

ちなみに私は2Gをプレイしていましたが、

さきほどの攻撃はその時にはなかったので、

4で友達に迷惑をかけてしまっていたり・・・

ここからはちょっとこの後に関するネタバレを含むので続きからで。

この後のキークエストに、

リオレイアの狩猟があります。

普通、通常種⇒亜種 の順番で来るはずですよね?

しかし、今回は 亜種⇒通常種なんですよ。

そして、4Gの新要素、『抗竜石』の存在、

現在のストーリーは狂竜ウイルス研究所関連。

これらから推測するに、このレイアさんは、

狂竜化するリオレイアじゃないかと思ってます。

もしそうだとしたら、早く抗竜石を使えるようにしたいですね・・・

では、今回はここまで。では。

 

おまけ

もしかすると、

「どうしてこの後のキークエ知ってんだ?」と思った方がいるかもしれません。

知ってる理由は、攻略サイトを見てるからです。

しかし、生体未確定、狩猟環境不安定の情報はのっていません。

ということでおまけでした。

一応そのサイトのリンク貼っときますね。

【MH4G】モンスターハンター4Gの攻略広場